2017.01.26 20:00|身体と精神

soku_00558_20170126203412505.jpg









死の間際 脳裏に駆けめぐる過去の映像を


走馬燈と呼ぶ


「いろいろ走馬燈のようにかけめぐる」


死を迎える その日に 母の口から出た言葉


今思えば


まさに 死の間際だったんだと






1月26日 母の命日


命の日


なにもないところから


ひとひらの やさしさが


ひらりと まいおりてくる






静かに 私のなかで 響き渡る世界


今日がはじまり


明日を願い


愛をこめて 生きていこう












2016.10.01 20:00|身体と精神

IMG_5244.jpg









生きるために 生きていく


生きるために 活かしていく









2016.06.26 22:00|身体と精神
あじさい水の中2










どうしても引っかかっていたところが解放された今週

このときがくるとは思っていませんでした

ずっと付き合っていくものだと思いながらも

解放されるときがくるかもしれないと願いながら

身体と向き合う日々

自分の身体に感謝し

また次の課題へと向き合っていく

私の気づかないところで

眠っている世界を感じていきながら

もっともっと自分を楽にさせてあげたいと思う