スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

東山魁夷 唐招提寺御影堂障壁画展

2017.06.03 23:00|

IMG_1580.jpg








豊田市美術館にて開催されている

東山魁夷 唐招提寺御影堂障壁画展

に行ってきました。

子供の頃から好きだった東山魁夷

画集をよく眺めていたのを思い出します。





障壁画を目の前にしたとき

立ち尽くし 動けなくなりました。

魂が揺さぶられ

その振動でなのか 遠い記憶とつながってなのか

涙が出てきました。

言葉にならない 言葉にする必要もない

心で 身体で 魂で 感じられればいい

ただただ 味わい 感じることにしました。





その後、心身が軽くなったのが印象的です。

疲れが 払拭されていました。

深いところとつながることで

緩まっていくのだと感じるのでした。









