秦琴の音色

2016.06.19 20:00|

IMG_0748.jpg








日本で唯一の秦琴演奏家である

深草アキさんのコンサートに行って参りました。

あるご縁によって、秦琴を知ることになり、CDを購入させていただき、

それから数年が経ち、コンサートに足を運ぶ機会に恵まれました。

秦琴の音色を生で聴くことができるのはとても貴重な体験であります。








IMG_0746.jpg








以前は数多くのライブに足を運んでいましたが、

今回のコンサートはずいぶん久しぶりでありました。

久しぶりである分、感じたのが

日々、身体の深いところ深いところへと向き合っているのもあり、

音楽の聴き方、感じ方に変化を感じられたように思います。

秦琴の深みある柔らかい音色が 身体の深いところ深いところへと浸透していき

細胞に沁み渡り遺伝子を超え、さらに時空を超えていくような感覚を得ました。

そしてその音楽は 前世や天空から届けられているような感覚でありました。




深草アキさんと少しご挨拶ができて、妹様にもお会いできて、

御母様のことも思い出しながら、温かい時間をすごすことができたなぁと感じています。








IMG_0744.jpg